Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2006年

12月16日

(土曜日)

うさうさ 右脳左脳占い

ちょいとおもしろいサイトを見かけました。その名も

うさうさ 右脳左脳占い

以前から「右脳派」「左脳派」なんてのはあって

腕を組んだ時に上にくるのが右?左?とか

手(指)を組んだ時に上にくるのが右?左?とかで

「右脳派」「左脳派」を判断するものでしたが、

この「うさうさ」では、腕と手の指両方で占います。


STEP1:手を組んでインプット脳を診断する
右の親指が下にくれば、右脳を優先的に使う「う」です。
左の親指が下にくれば、左脳を優先的に使う「さ」です。




STEP2:腕を組んでアウトプット脳を診断する
右腕が下になった人は、右脳を優先的に使う「う」です。  
左腕が下になった人は、左脳を優先的に使う「さ」です



この2ステップの組み合わせ+男女で診断。

私は、「うう女」・・・。

無鉄砲なチャレンジャー」だそうです・・・・。

うーん、そうかなぁ・・・。

すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ」まぁそうかなあ( ̄ー ̄;

独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう」独自のスタイルってとこはまぁあるかなあ、でも人気者は違うなあ(; ̄ー ̄A

何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています」興味シンシンですが、うまくこなすとは限りません(^▽^;)

根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も」あーここはすべて当たってますね。根拠のない自信ってのも(>▽<;;

会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です」マー夫が確実にうなづくポイントですな・・・( ̄Д ̄;;

うさうさ脳人間診断 うさうさ脳人間診断
二枚貝 (2006/11/19)
講談社

この商品の詳細を見る

↑ちなみにマー夫(←ささ男「デジタルじかけの、正義の味方」)は激しく当たってませんでした。典型的B型でこれはないんじゃないかい??( ̄ェ ̄;)

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

