Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

03月19日

(月曜日)

特定のサイトにアクセスできない不具合

昨日infoQにアクセスできないって書きましたが・・・なんとポイントタウンにもアクセスできませんでした。IEでもFirefoxでもNetscapeでもだめです。ルーターでつながってる別のパソコンでもだめです。

現在まだ作業中なんですが、疑わしい部分をつぶしていく作業をしています。
①IEより一時ファイルを削除。
②クッキー削除
③スパイウェアの検出・削除←コレがあやしい

今から③をやってみます。
参照:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/03.html

追記①・・・
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=627
上記の「ZeroPopups」が発見されました。ひゃー・・・

追記②・・・
無事表示されるようになりました♪infoQ♪
infoQさんごめんなさい。バッくれたなんて言っちゃって。すべてスパムウェアの仕業でした。
ウィルスバスター入れてるんですが、スパムウェア検索で上記のスパムウェア(アドウェア)が見つかりました。これらを削除。
それだけでは、まだ変化なし。
DNS設定が勝手に変更されている可能性大です。
というわけで、DNSサーバーのアドレスを自動的に取得することで解決。
●「マイネットワーク」を右クリック
●「プロパティ」でフォルダに入る
●普段インターネット接続に使用しているアイコン(例:ローカルエリア接続)上で右クリック
●「プロパティ」を選ぶと、プロパティ画面になります
●「全般」
●「インターネットプロトコル(TCP/IP)」をクリックした状態で、「プロパティ」ボタンをクリック
●「IPアドレスを自動で取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動で取得する」のラジオボタンをつける。
●「OK」
これで終了~!

一度再起動した方がいいでしょう。
daizyの場合はコレで大丈夫でした。
同じ現象にお悩みの方は、お試しあれ。
※スパイウェア検索・削除は、お持ちのセキュリティソフトにしたがってください。

それにしてもなんでウィルスバスターでこのスパイウェアがひっかからなかったんだろうか・・・

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

コメント

こんにちは

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
ちっとも来なくてすいません。
きれいに整理されていますね。
私も、トップの記事欄を広くしたので、レイアウト変えないと、
と思いながら、ちっともやっていません。
スパイウエア心配ですね。
応援♪^^

こんにちは。

お久しぶりです^^
私はあまり知識が無いのでよくわかりませんが
早く解決するといいですね。
私の場合同じ状況になったら自力では
解決できそうもないです^^;

応援ポチ☆

どうも|´Д` )|ノィョゥ

えっΣ(゚Д゚;o)
チロが初?
そうだったの?(〃▽〃)キャッ
今じゃお友だちいっぱいだねぇ(*  ̄艸 ̄)
楽しくいこうねぇ(。-∀-)ニヒ♪
ってことでチロはまたサボり気味になると思うけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
見捨てないでねぇ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ

なんだか難しそう・・。
無知な私にはさっぱりですぅ~
そうなったらキット投げ出しちゃう。
ジャネヾ(^(●●)^)σ ポチ マタクルネ-

これからも

頑張っていますね。
綺麗に整えられているので、わかりやすい・・・

これからも、訪問したいサイトですよね。
応援ぽちっと

やっつけましたか?

スパイの後片付け大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
やっぱりセキュリティソフトは大切ですね~
オイラはフリーのavastって言うのを使ってますが
あくまでサブマシンだから・・・

では、応援ぽちっとな!

こんばんわ~

 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 そういう事って実際にあるのですね。初めて知りました。なんか恐いです。
 また、遊びに来ますね♪

こんばんは♪

おひさしぶりですかねヾ(;´▽`A``アセアセ

特定のサイトにアクセスできなくなるなんてことが起きるんですね~
勉強になりました_〆(・・ ) メモメモ。。。

無事に解決してよかったですね♪(σ・∀・)σ

つながってよかったですね!でも、ウィルスって怖いなぁ~。
気をつけるにもどうやって気をつけたらいいのやら??ですね!
応援☆

こんばんわ♪
おぉ~解決してよかったですね!!
まなまなりんはあまり詳しくないから???だけど
急につながらなくなると不安になりますよね~

ではでは(≧▽≦)ノ

PSゲームになおしました。。一日ケームだったかと思うと恥ずかしい。。。
でもたくさんあるのだ!!こんな間違いがまなまなりんのブログには。。。 (T▽T)

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

うわっ、今 無性にスパイウェアの検索したくなった。
私もソフト入れてるんですけどね。
気にはなります。
最近、ネットしてるコト多いから。
休憩したら、やろうかな♪
デッドゾーン、見えましたか?(´∀`*)ウフフ

応援( ´∀`)つ ポチ★

( ´,_ゝ`)プッ

じゃあ今日もうるっときなさいよっ!

infoQ、そういえばほったらかし~♪

カピカピっっ★

こんにちはw
ウィルスバスター、私も入れてます!
↑にひっかからないウィルス?のせいで今回のようなことになっちゃったんですね。。
でも自力で解決できてすごいです。
さすがdaizyさん!
私このへんのことがほんとに弱いので、わかりやすく手順を書いていただけてほんとうに助かります。

お疲れさま&応援ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
昨夜から子供が風邪を引いたらしく
なかなか訪問出来なくてすいません<(_ _)>
時間が出来たらユックリ遊びに来ます^^
以上コピペです。
あれ(・_・?)フインキ変わった?
とっても綺麗な色使いですね^^
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして~!
ただいまブログ巡り&ご挨拶巡りの旅をしております!!\(◎o◎)/!

すごく参考になりました!
マジすごい・・・・。感動しました!!!!
まだまだ勉強不足です・・・><

これからもよろしくお願い致します!
応援ポチっ♪

こんにちは。

私もウィルスバスター使ってます。
たまにはスパイウェアチェック
しなきゃな~。
ライター記事ほんと適当ですよ^^;

応援ポチ☆

こんにちは~^^daizyちゃん♪

アクセスできなかった原因わかってよかったね!
ウイルスこわいね~
どんどん新しいウイルスができてるんだ!
モコのパソもあれ?って思ったらdaizyちゃんとこに対処法
見にこよう・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ほんと解決できてよかった~☆

ポイント7のアンケートは今月末の予定らしいので
ちょっとま様子見だね^^
はよハジマーレー♪♪

応援ポチット^^v

こんばんわ~。
ものすごい大変な事態にお邪魔できずにいました!!
詳細はお暇な時にブログで確認してください(<(_ _)>)

とりあえず皆様のところを応援に回っています。
コピペでごめんなさい。

ヾ( `▽)ノ⌒●~*ェィ

こんばんわ(o^∇^o)ノ

スパイウェアはうざいですよね!
今はフリーのウイルスチェックソフトでもいいのたくさんあるからこまめにチェックするといいと思いますw
私なんか起動したらスパイウェアチェックソフト起動するようにしてますが、毎回15くらい検出されてます(^^;
勝手にDNSを書き換えられるとは…

ではでは応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はウイルスにやられて
PC使えなくてさっきやっと復旧することができました。
つかれたので応援だけで許してくださいね
ポチ

こんばんは!

明日は春分の日、みんなはお休みでしょうか?!

PCの事なかなか詳しいですね、
すごいなー・・・

それでは、エイ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

そうそう、やろうと思って
サイトみてみたら、いつもやってるスキャンの中に
はいってたみたいだから、ヤメちゃった(。・m・)クス

あれ、はじまると長いし・・・(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
5時就寝ですか?
(´∪`○)フフ♪私は。8時だよv( ̄Д ̄)v イエーイ
朝日も眩しく眠りましたとさ~

応援( ´∀`)つ ポチ★

おはようございます

すばらしい~^^
参考にさせていただきます。
スパイウェア、そこまでやりますか、、

↑この環境下でDNS勝手に書き換えは
かなり怖~ですね~

( ´∀`)σ凸

あ!私もinfoQ入れなかった。
次の日には入れたから、なんもしてないけど。
ポイントタウンはシステムの不具合があったみたいだね。
問い合わせしちゃった。

斉藤和義はね~

ウエディングソング。

ゼクシーのCMの曲らしい。

カピカピっっ★

スパイ恐っ!

メイ子は毎日スパイ検索やっちゃうよー
恐いですよねー!

応援ポチポチφ(゚-゚=)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
私も昨日infoQがやたらと重くて
もしやっ!と思っていたら今日メールが来てました
安心安心

ではでは(≧▽≦)ノ

こんにちは☆
昨日PCが壊れてしまって急遽直るまでノートパソコンです泣
1日ネットできなかったのでコメント見れなくて今になってすみません。
応援して帰りますね!!
ではまたきまーす♪

こんにちは~^^

あッもう夕方や!

1日何してたんやろ~

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

また御飯の用意だよ~~^汗

応援ポチット^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~w
今日は遅くなっちゃったので、応援ぽちだけで失礼します^^;
また明日ゆっくり訪問しますので・・・。
(以上、コピペでごめんなさい!)

こんばんは☆

スパイウエア、解決してよかったですね。
今、PC修理出してて、つなぎでノート使ってるんだけど
なんにもセキュリティソフトが入ってないので
daizyさんのお話聞いて、すごい怖くなってきました。

それにしても両目あわせて7つのものもらい…
それは可哀想だったねぇ。
おかげさまで私は大きくならずに、治っちゃいました。

・ω・)σ凸

こんばんは!monotarouです(^^

解決して良かったですね。
でも、大変でしたね~

今度はオイラの頭の中のウィルスをバスティングしてくださいw

では、応援ぽちっとな!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

