Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

03月02日

(金曜日)

夢が当たるんだって~♪

わたくし、とってもドライブ好きなんです(いきなりなんだっ?)。

車の免許をとって以来、ずっと車は乗ってるんですが、今まで近所のみならず、遠出もずいぶんしました。これだけ車に乗ってると、トーゼンいろいろなトラブルに見舞われます。

●世にも恐ろしいキー閉じ込み その1
タイムズかなんかのパーキングに停めて、遊びに行って、戻ってきたら「あら、車のキーがない?!」。「まさか?!」と思い、車の中を覗くと・・・ささってる・・・。JAF呼びましたけど、来るまでパーキングのメーターは上がっていくのです。あー恐ろしい。

●世にも恐ろしいキー閉じ込み その2
ホンダのシティ(懐かしい車だな)でもって、女友達と二人旅。四国一周を敢行!明石からフェリーに乗って、ワクワクドキドキ。フェリーの上で、これから始まる旅に思いを馳せておりました。近づいてくる四国を前に、「もうすぐ四国だね♪」と車に乗り込もうとしたら・・・「車のキーがない?!」。「まさか?!」と思い、車の中を覗くと・・・ささってる・・・(またかい?)。しかーし、ここは船の上・・・JAFは呼べません。そして、私の愛車の後ろに何十台もの車が駐車中。このときはめちゃめちゃ焦りました。私の車が動かなかったら、他の車も船から出られない。めちゃめちゃヒンシュク~泣。でも・・・すばらしいことに、船の乗務員さんが、L字型の道具をドアと窓の間に差し込み、カシャリとキーを上げてくれました。あー助かった・・・っていうかこんな器具があることがスゴイ(コワイ)。

情けない話はこのくらいにして・・・
●なんでアタシの時だけ?!事件 その1
フジロックフェスティバルの記念すべき第1回目。友人5人でバンに乗り込み、遠路はるばる富士山まで行きました(あ、関西からです)。行きはのほほんと後部座席に座ってたんですが、帰りは私も運転することになりました。「運転好きやろ?じゃ、次交代ね」てな感じで運転を替わったんですが・・・しばらくすると、それまでただの曇り空だった天気が、みるみるひどくなり、豪雨っ!前も見えないほどの降りようで死ぬかと思いました。そのあと私が後部座席に引っ込むとまた元の曇り空に戻りました。なんなの、一体。

●なんでアタシの時だけ?!事件 その2
故郷が九州なもんで、大型連休は決まって高速飛ばして九州へ帰るんです。だんなと二人で交代でいつも夜中走ります。だいたいいつもだんなが眠くなる3時くらいに交代するんですが、私が運転してるときにきまって濃霧が発生(まあそういう時間帯ではあるんですけど)。5メートル先も見えないような濃い~霧が辺りを覆って、死ぬかと思いました。「さっきもんのすごい霧やってんでー」とだんなに言っても、いびきかいて眠っていた彼は「ふーん」で終わり。

運に見放されたような、こういう事件は結構ほかにもあったりします。(ノ_-;)ハア…

って言ってもやっぱりドライブはやめられないんですけどね~♪やっぱりドライブは楽しい♪


さて・・・車つながりで、タイトルにある「夢」が当たる話。



カー用品などでお馴染みの「イエローハット」でものすごい企画やってるんですよー。

夢が当たる!春の総力祭」っていうんですが、何がスゴイって『 t o t o 』100口分が全国500名に当たるそうです。



もしかしたら、1億円当たるかもしれない!
もしかしたら2億円当たるかもしれない!

なんかこういうのも夢あっていいですよね。
もし2等でもVISAギフトカード1000円分が全国 5,000名に当たるんだとか。

なんか当選者数が多いので、ちょっと当たるかも?って期待を持てたりしませんか?私はちょうど車の芳香剤がほしかったんです~。ナイスタイミング。カー用品買うつもりだった方は、せっかくなんでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。4月1日までやってます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:安全運転 - ☆ジャンル:車・バイク  

edit

コメント

こんばんは!

今日は仕事が忙しく帰宅後、記事の更新してたらもうこんな時間、なので今日は応援だけで失礼します。。。ペコリ


それでは、エイ!

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これはライター系だったんでしょうか?
そうでないようなら、すばらしいフリでした
(・∀・)チゴイネ!

うちの近くにもイエローハットがあるんですが、
最近行ってないな~
車を変えた頃は、毎週のように行ってたのに

応援( ´∀`)つ ポチ★

こんばんわ♪
夏に高速乗ってたらものすごい豪雨で10Kmくらいで走ってみました
死ぬかと思った∑(゚∇゚|||)

1億当たったらどうしようかなぁ?
とりあえず仕事は辞めるねっっ (゚∀゚ヘ)

ではでは☆☆

PS DSマリオクリアしちゃって最近私も何もなくて新しいの欲しい!!

L字型の道具・・・

私は針金のハンガーで同じようにして鍵を開けました♪

昔の車じゃないとできない技かな♪

カピカピっっ★

L字型の道具に爆笑しました(笑)

なかなか貴重な体験されてるようですね。
私も自動車免許は初心者マークがついてるので
キー閉じこみには気をつけたいです・・・(苦笑)

応援ぽちっ

こんにちは!

車の運転好きなんですね。いろいろおもしろい話ありがとう!
笑えるね。雨女っていうのかな?でもdaizyさんが運転しているときだけだもんね。
私は一応免許とったけど、、、、運転苦手、、、、
応援♪^^

どうも|´Д` )|ノィョゥ 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
怖い話しだぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チロは大雨のときに高架くぐろうとしたら
池みたいになってたときはマジでびびったよぉ・・・
まさか自分の車で急流すべりを楽しむことになろうとは(;・∀・)

ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ

こんにちは^^

L字工具をもってきて、、っていうとこがすごい(笑)
ほかにも似たような方がいたんでしょうか^^

え、雨女なんですか?
車乗るときだけ?

ではでは~凸

こんばんは~^^

すごい体験しちゃいましたね!!
っていいながら今時免許ももってないわたし・・・・

取らせてくれって言ったら悪いこといわないからやめとけ!って言われました^^;
友達と旅行にいったときは肩身がせまかったです(笑)

応援ポチット^^v

どうもです~
運に見放された運転談義
愉快に拝見させていただきました。
思わずズルズルッと下まで読んだら
イエローハットに到達。
おみごとです。
んじゃ、ポチリ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

