Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2013年

05月22日

(水曜日)

つるジュリアも後半です

つるジュリアは、うちにあるバラの中で一番最初に咲きます。
もうすでに開花、後半にきました。
花びらが散ってきています。薬を撒く前に花がらを切り取るので、その前にパシャりしてきました。

大きいのは直径15センチくらいありますよ。

085.jpg

花びらの中に、毛虫やらマメコガネやらが隠れていることがあります。泣きそ。


でもこの美しさ!!!!!!

088.jpg


下の道路から見たらこんな感じ。手前のプランターがブチャイクですね。なんとかしないと。ちなみに日当たりを重視して、ジャガイモとブルーベリーのプランターなんです。こことっても日当たりがいいんです。困りましたね。

084.jpg


デッキの裏側まで「こんにちは」してます。


全体のつぼみ数はかなり減りましたけど、まだ咲きそうなのがありますよ。つぼみの濃いオレンジ色が好きです。

083.jpg


開いてからは、この瞬間の、この色、状態が一番好きです!花びらの裏と表の色が違うんですよね。
はー・・・・ためいき出ちゃいます。

086.jpg



さて、おまけは「シュ・シュ」さんです。

去年の5月に「なばなの里」の隣の花市場で購入。

090.jpg

買ったときとは雰囲気が違います。
今年は、花数が減って、一つのお花が大きい!

もっと小さなお花がスプレー状にクシャクシャっとだらしなく咲いていたんですが、今年は地植えしたからなのか、午後から日陰になるのがよかったからなのかわかりませんけど、とっても立派なお花がシャキっと咲いてます。

089.jpg


まだまだつぼみがあります。「シュ・シュ」はまだこれからです。



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:バラが好き! - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。