Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2012年

12月15日

(土曜日)

おふさ観音

11月に「バラ、風鈴のお寺」と呼ばれるおふさ観音に行ってきました。

ofusa01.jpg

あいにくの雨だったんですが、たくさんのバラを見ることができました♪
傘をさすかささないかの微妙な小雨で、助かりました。

ここは入り組んだ住宅地の中にあります。
春のバラまつりでは、大和バラ園さんの即売会があります。そもそも「大和バラ園」の検索用語でこのお寺を知り、今回行くことになったのです。

風情のあるお寺の風景・・・
ofusa03.jpg
ofusa02.jpg
ofusa09.jpg

鉢に植えられたバラ苗が所狭しと並べられています。

↓アフロディーテ。この花色・咲き方は好み。気がつけば何度も写真撮ってました。コロンとしたカップ咲き。うちにも欲しい!
ofusa04.jpg
ofusa06.jpg


↓新星。完全に逆光になってますが・・・・すごくいい香りのバラです。色は薄紫。これも咲き方・色が好みです。
ofusa05.jpg

↓バレリーナ。真紅のバラも素敵ですね。うちにも一つは欲しい花色です。
ofusa07.jpg

↓CLリトルルチア。優しいクリーム色にやわらかそうな花びら。すてきです。
ofusa08.jpg


「和」のお寺と「洋」のバラが意外と合っていて、新鮮でした。
春には、バラ農家さんの即売会があるし、また来たいです。ちゃんとしたバラ苗が少し安価で買えるんですよ~。
(うちにあるツルジュリアとラテアートは大和バラ園さんで買いました)


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

バラって洋風なイメージあったんですけど、和風でも風情があっていいですね~。うーん、ますますほしくなってきた。
みているとあれもこれもぜーんぶほしくなって収集つかなくなりそうで(*´∀`*)
daizyさんのお庭などを参考にしつつ妄想を繰り広げることにします。

ROCOさんへ

お返事おそくなりました~!

そうなんですよね。私もここに来て、バラとお寺のコラボ、初めて見たんですが、意外とマッチしてました。雨が降ってたので、余計風情を感じたのかもしれません。

バラのカタログなんて見てたら、もうほしくなっちゃって。バラはやっぱり魔力がありますね 汗

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。