Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

02月23日

(金曜日)

腸年齢チェーック!!

腸科学ブログを見てみましょう。なんと、あなたの腸年齢がチェックできます。

腸年齢チェック


「腸年齢」自体はなんとなく意味わかりますよね。「脳年齢」「肌年齢」って言葉は流行りましたが、同じように「腸年齢」もある、と。年齢とともにお肌や脳だけでなく「腸」も老化していくわけです。でもその腸年齢は、やはりお肌や脳と同様、年齢相応とは限らないわけですね。

そこで、生活態度や好き嫌いなどで腸年齢を調べてみようってのがこの腸年齢チェック。

いろいろとチェック項目があって、私は6個チェックがつきました。

で、結果は・・・

実年齢+10歳!!!

・・・・ある程度覚悟はできてましたが・・・プラス10歳かぁ・・・。ちょっとショック。

生活が不規則だったり、運動不足だったりするとやっぱりダメみたいですね(←私のことです)。腸の場合は、腸内細菌の種類やバランスが大事。便秘だったら、吹き出物ができやすいかったりしますよね。お通じはとっても大事ってこと。さらには、ちゃんとお通じが毎日あったとしても、便が沈む(失礼!)とダメみたいだし、やっぱり毎日規則正しい生活が大切ってことですね。

運動不足は自分でもものすごく感じています。お通じはちゃんと毎日あるんですけどねー(家にいるので、いつでもトイレに行けてとっても気楽です)。

でも、仕事をしていたときは、もっとヒドかっただろうと思うんです。徹夜仕事やら、深夜作業などが週に何度もあったので、便秘気味でしたし、夜中にご飯食べるは、ストレス解消と称してしょっちゅう飲みに行くは、間食はするはで、最悪でした。あの頃だったら「年齢プラス30歳」くらい行ってたかも~σ(^_^;)

今回腸年齢チェックしてみて、ちょっと生活を改めなきゃなーと考えさせられました。これ以上お肌もぼろぼろにしたくないし~(ためいき)。

みなさまも自己啓発のためにも一度「腸年齢チェック」してみてくださいませ。



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

コメント

腸年齢~!
興味あります
チェックしてみようかな^^
でも結果がこわいな(笑)
すごい年取ってたらど~しよう
il||li_| ̄|○il||li
応援ポチット^0^

プラス30だった・・・。
なかなか来れなくてすみません。
応援ポチり!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。