Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2012年

10月17日

(水曜日)

まだありました多年草・宿根草

今日も多年草・宿根草。まだ咲いているのありました。

↓「ゼラニウム」です。3月に今にも枯れそうな株を50円で買ってきて、今に至ります。お見せでは一年草の叩き売りみたいな扱いでしたが、多年草かどうか知ってるだけでこんなにお得!50円でゲットできるんですもん。あれ、そういえば、赤花のも一緒に植えたのに咲いてないな・・・。手前の葉っぱ4枚くらいのが赤花の方、新芽も出てるけど・・・。
Geranium3.jpg

↓「ユーパトリウム チョコレート」。もう花が終わりです。小汚くなってきてます。葉っぱはすっかり緑。お花の全盛期のときも銅色より緑寄りでした。あ~もうすっかりみすぼらしい・・・。
Eupatorium03.jpg

↓ネメシア、夏に売ってるのを買って帰っても、いつも元気なくなっちゃうんですが、涼しくなって花を少しだけ咲かせました。株は・・・貧相です(;^ω^)
nemesia01.jpg

↓「キャットミント」です。この夏、乾燥→蒸れ→乾燥、と交互にやっちゃってすっかり株が小さくなりました。もういっそのこと地植えにしちゃおうかな。この花なら増えてもうれしいです。
catmint03.jpg

↓「カラミンサ」。めちゃめちゃ暴れちゃってますね。もっと前に切り戻しておくんだった。
kara04.jpg


とにかくこの夏の手入れが十分でなかったせいで、なんだか庭が荒れてます。株がきゅっとしまってないんですよね。どの植物も。だら~っとしていて情けない姿。来年は夏の管理をしっかりしたいです。もっと勉強しなければ。


さて、朝の見回りをしていたら、変なもの発見。前にも見たことがあるんですが、何の卵なんでしょうか・・・気色悪いな~!
bug02.jpg




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

こんばんは

写真だけではよくわからないのですが
カマキリの卵ではないですか
春に可愛いカマキリがたくさん生まれますよ。
カマキリの卵で検索して確認して見えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

カマキリに一票e-454
カマキリって雪をかぶらない所に卵を産むそうですよ~。
よって、大雪の年は高い所にあるらしいよ。

カラミンサって買った時は可愛いのに、年々やんちゃになるね。

ねねまぁにゃさんへ

カマキリですか!なーるほど。ミニバラの枝にカマキリの卵は見つけているんですが、同じものとは思えないほど形が違うんですよね・・・でも平面に産んだらこんな風になるのかも。雨がやんだらミニバラの卵を観察してみます。

エルフィンさんへ

そうなんですか?!ミニバラの枝にあるカマキリの卵は低いところにあります。平面だと同じ卵とは思えないくらい形がちがっちゃうんですかね?枝にある卵はいつも「泡」みたいです。泡の方の卵と見比べてみますね。

カラミンサやっぱり暴れますか!うちだけじゃなかったのね。特に今年は木の柵を横に置いたせいで、カラミンサのところの日当たりが悪くて、余計に枝が細っこくなっちゃったんでしょうね。いつもはもうちょっと上にしっかりしてたような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。