Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

02月20日

(火曜日)

スクエア・エニックス最新作「コンチェルトゲート」

スクエア・エニックス(=スクエニ)の最新作がやってまいりました!



その名も「コンチェルトゲート」。

人気オンラインRPG「クロスゲート」の続編です。

と言いつつ、実はこの「クロスゲート」のことは知りませんでした。オンラインRPGということでネット上でゲームが繰り広げられるわけです。ゲームをしている人同士が、ネットを通じてゲームの中でコミュニケーションをとることができます。チャットだったりとか仲間になって一緒に冒険だったりとか、オンラインゲームならではの醍醐味ですね。

ところで、オンラインゲームは今までいくつかプレイしたことがあるんですけど、私がプレイしたのは、結構「おどろおどろしい」というか「こわい」というか「リアル」というか・・・要するにかわいいものじゃなかったんです。

私自身は「ファイナルファンタジー」シリーズ(スクエア、もしくはスクエニ製作)とか「ドラクエ」シリーズが好きで、この「コンチェルトゲート」はなかなか自分の趣味に合いそう♪世界観やキャラクターがとってもかわいらしくて、流れるBGMもほのぼのしていて、あったかくなれそうなゲームなんです。

RPG(=ロールプレイングゲーム)というと、結構システムがめんどくさかったり、覚えるのに時間がかかったりするんですが、これはシンプルが売りのようなので、「初心者でも大丈夫」なようです。

クローズドβ(正式リリース前のお試し・体験みたいな感じです)の応募もしてるので、ぜひやってみたいんですが、いかんせん時間がないので、今回は断念です。ゲームやりだすと止まらないんですよσ(^_^;)

リリースは2007年4月。もうすぐですね。公開されたらのぞいてみよーかなー。

★サービス開始について★
・ 2007年 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始
・ ゲームクライアント無料
・ 基本利用料無料


「コンチェルトゲート」の概容が毎日更新されている
スペシャルサイトはこちらから 
   >>>http://concgate.hangame.co.jp/

4月まで待てないあなたに朗報! クローズドβテスター募集!  
詳しくはこちらから 
   >>>http://www.hangame.co.jp/event/link.asp?preblo_con1

*さすがゲームのオフィシャル、ホームページがとっても凝ってます。世界観が垣間見れますので、一度のぞいてみてね。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - ☆ジャンル:ゲーム  

edit

コメント

風邪、大丈夫ですか?
子供の風邪は確実にうつりますよね。私も、何度かひどいめにあいました。
アップさん、すごく集まってましたね。
集計大変でしょうが、がんばってください。
ひと段落したら、私の企画へもご参加待ってま~す。

そういえば、daizyさん、風邪をこじらせてるとか・・・大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいねw
POINT PAYの記事をアップしたので(やっと)私のブログのバナーから登録をお願いしたいと思います。
応援ぽちっと凸

こんにちは!
調子いかがですか?
なんか花粉もすごいみたいなので、気を付けて下さいね!

私もロープレ大好きです♪
ドラクエもFFも、徹夜してやってたな~。
でも、さすがに今は時間ないですね。(´▽`;)
せいぜいDSとかでチョコチョコ遊ぶくらい・・・。
たまにはゲームの世界にどっぷり漬かりた~い♪

今日も応援!ぽっちん☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんにちは~ぱぱるんです^^

オンラインゲーム詳しいですね^^
昔っていうか・・・・・1年半ほど前に天上牌っていう
ゲームにはまってましたけど有料になっちゃって
やめてしまいました^^;
過去ではハンゲとかもやってたんだけどな~
時間が無い_| ̄|○

じゃぁまた遊びに来るね♪ d(゚∀゚)bプチ!!

こんばんは!

風邪なんだか花粉症なんだかクシャ、クシャで訳わからん、みなさんも注意してね。。。

オンラインゲームといえば今日NHKでオンラインゲームの仮想マネーの話題だったんだけどいまや仮想マネーを現金で買う時代になったんだねー・・・

それでは、エイ!

こんばんは^^

風邪いかがですか?
私も明日はこのネタですよ~
βテスター、締め切られちゃいました、残念~(泣)

ではでは~凸

こんばんわ~

 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 学生時代まではTVゲームはやっていましたね。やはり好きなジャンルはRPGです。もちろん。最近はPCと携帯かな?
 また、遊びに来ますね♪

こんばんわ(o^∇^o)ノ

アップさん募集企画当たっちゃってたんですね!
登録ありがとうございました☆ちゃんと確認できました~(ノ´∀`*)
ちょっと仕事でバタバタしててなかなか毎日訪問できなくてごめんなさい(つд⊂)エーン
風邪大丈夫ですか?早く直るといいですが…
ではでは、今後ともよろしくデスw

こんばんは☆

オンラインゲームはあんまりやったことありません。。
RPGはほかの人と会話しながら進めたりするんですよね。
なんかそれが難しそうで・・・


( ´Д`)σ凸

ハハハハハ・・・( > ▽ < )ノ_彡☆バンバン!
ここまでクジ運がないと笑えてきます・・・
_| ̄|○ il||li
いいもん。
友達1人増えたもん♪
これからもよろしくおねがいします。
カピカピっっ★

うう・・今日は花粉祭りだわ・・・・
朝からしんどい。鼻がかゆすぎです。
でもこれから子供と公園。。。いってきます。
(*´I`)σ”

ゲーム結構好きなんですが・・・
今はお小遣い稼ぎで時間がいっぱいいっぱいです><

でも面白そうだなぁ。
万が一私のブログの更新が止まったりしたら
「このやろ、ゲーム買いやがったな!」って思ってください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^
RPGはドラクエぐらいかな・・(笑)
やっりだすと全てを放棄してしまうので・・・封印してます(-_-;)
暖かくていいけど花粉被害でてますね^^;
いよいよマスクとめがね着用かな・・
応援(´ω`♡%)b

こんにちは!
おおっ!マイホーム有なんですね♪
いいな~、尊敬しちゃいますv-238

DS、どこにでも持ち運べるから良いですよね。
こないだ久しぶりに『どうぶつの森』を開いたら、
村が荒れ果ててました・・・。(;´д` )
ごめんよ、どうぶつさん達!!

今日も応援!ぽっちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RPG一時期はまってました!今はそんな時間全くないです(;_;)/~~~
はぁ、一人になる時間が欲しい・・・・。応援!

ラリホー!monotarouです(^^

ゲームのやり過ぎは目に悪いよぅ。PCも同じかぁ。以前、自分子どもを実験台に自作のゲームをやらせてみたら目がとろ~んとなって大変でしたよ・・・っていうか、ゲームは大人しかやったらいかん!w

では、応援ぽちっとな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くてごめんね~。
ゲームは興味ないんだけど、オンラインRPGは人気だね。
ゲームマネーも売買されてるっていうし。

あ、さくらんぼうずはチェリーから取りました。
意味ないんですけどね。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんにちは~ぱぱるんです^^

昨日久々にハンゲームにログインしたら
なんと( ̄□ ̄|||! ログインIDがまだ生きてました~~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかも、かなり前のお友達からメールまできてた(笑)
放置もあまりよくないけどね^^;

んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】

こんばんわ♪
風邪&インフルエンザが流行ってるようですが大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね

ではでは(≧▽≦)ノ

気になること・・・

「2/22=ねこの日」の謎?!
今朝テレビでも言ってましたが、どうやら「22→にゃんにゃん」から来ているみたいですよ♪
2のぞろ目ってことで・・・。
気になることは解決しましたか?(笑)
それではまた~ぽちっと凸

おっほん!

こんばんは!monotarouです(^^
絵というものはですなぁ~、広く人々に親しまれ、優しく愛情深いものであるのが大事かと・・・
って、言えるか~~~~~w オイラは器用貧乏なだけでなく本当にびんぼーです♪

では、応援ぽちっとな!

これ、人気ですねえ。
ゲームは興味ないんですけど。
賞金は魅力的

おはようです♪
常識トレーニング買おうか検討中なんですよーー
今は大人のドリルやってます(≧▽≦)ノ

おはよう☆

今日は忙しくなりそうなので早めに来ましたw
応援していきまーす凸
(週末は旦那がいるので来れないかもしれませんが・・ごめんなさい!)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんにちは~ぱぱるんです^^

色々なオンラインゲームやってるんですね^^
過去にやって放置ってのもあるんだ?(笑)
どんどん新しいのが出るから時間がいくらあっても
足りませんよね^^;

おいらも少しやってみたいけど・・・・
やったら確実にはまっちゃって睡眠不足だもんな^^;

んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】

こんばんは!monotarouです(^^

さて、次はスクエニに負けないような絵でも描くか~
・・・だからイラストブログじゃないってばw

最近、みなさんに誤解してもらえてウレシスw

では、応援ぽちっとな!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

