Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2012年

07月03日

(火曜日)

エキナセアのある風景

エキナセア。



またかい!


今回は、まだつぼみだったミルクシェイクのお写真を・・・


Echinacea13.jpg

まだ咲き始めです。咲き進むと、真ん中がもっとゴージャスになっていきます。



そして、またもやいつものエキナセア。
一つ一つの花がとっても長持ち。

frontyard02.jpg
Echinacea14.jpg


種からなので、たくさん株があります。グリーンジュエルとか他の変わったエキナセアも、種が売られてたらいいんですけどね~。ないんです。

好きなお花は、種から育ててたくさん群生させたい!でも、なかなか難しい。ニゲラ パピローサもスカビオサ コーカシカパーフェクタアルバも結局育たず_| ̄|○
リシマキア アトロプルプレアボジョレーなんて、発芽すらしませんでした。

なんか技があるのかしらー。




さて、最後にお気に入りの角度から階段付近の写真。
右側に繁茂しているアイビーをランブラーローズに変えたい!
staircase01.jpg


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

家でもエキナセアの花が咲いています。白の花が少し遅れていますが、明日当りには咲くと思います。そんなに色々の種類が有るなんて知りませんでした。この秋には新品種も挑戦してみます。
アイビーはかみさんが好きで庭の角に植えています。こんな感じが素敵だと思います。家では段差がつけれません。

種蒔さんへ

しつこくエキナセアの記事アップなのに、お付き合いくださってありがとうございます(;^o^)エキナセアは、ほかにもオレンジのものとかグリーンのものとかいろいろありますよ~。全部欲しいくらいなんですけど、苗は高いです。

アイビーもされているんですね。うちはもうおばけのようになっていて、冬は枯れた葉がすごく見苦しいです。ちょっと場所を移すかなにか方法を考えたいと思います。バラを植えたいので。アイビーですごい繁殖力で、枝を減らしたくらいでは、すぐまたもっさもさになってしまうんですよね・・・。

こんばんは

素敵な門扉ですね。
お花が映えそうです。
お子さんが小さいのに
ガーデニング頑張っていますね。
バーゴラももうペイント済みで
準備されたのですね。
私は板塀を少し拡張したいのですが
なかなかとりかかれないでいます。
構想してからもう丸1年経過です。
エキナセア 蕾から種になるまで
見あきないお花ですね。
好きな花です。
ラムズイヤーも元気に茂っていますね。
我が家は通路に出てしまって
憐れなことになっています。

わたしも、昨年ミルクシェイクとココナッツライムの違いを確かめたくて
両方買ってみたのですが
残念ながらココナッツライムが枯れてしまって
ミルクシェイクは、花を付けてくれました。
daizyさんち、たくさん咲いてますね。

種からも育てて、すごい!
わたしも、エキナセアが大好きなので
何度見せていただいても嬉しいです。

たくさん種まきされてえらいですね。
失敗は成功の元・・・
次はきっとうまくいきますよ。

階段付近の写真、外国のおうちみたですね。
素敵!

ねねまぁにゃさんへ

門扉おほめいただきありがとうございます♪私も最近写真撮っていて再発見したくらい、目をかけてあげていませんでした。そこは最初外構するときにこだわったのをわすれていました。だったらもっとこだわるとこあるだろうと思うんですが、あの頃はガーデニングは未知の世界だったんですよね・・・。今ならあーしたい、こーしたいって具体的にいろいろあるんですけど、できあがったものを壊して作るというのはいろいろ難しいもんですね。

パーゴラは色だけは塗ったものの、そこからが。。。。長い!いい加減設置しないといけないんですが、地面に土台埋めてやることを考えるとなかなか重い腰が上がりません(;´∀`)

ねねまぁにゃさんのお宅にもラムズイヤーがあるんですね。ラムズイヤーって花後がひじょーに汚いですよね(;^o^)先日きり戻しました。さらに梅雨時期のこの葉っぱは蒸れて大変です。溶けてます((( ;゚Д゚)))

みーさんへ

ミルクシェイクとココナッツライム、ホントどんな違いがあるんですかね~?検索して見比べても、同じに見えるんですけど(;^o^)

それにしてもエキナセアって、実際に育ててみると写真でみるのとはぜんぜんダイナミックですよね、花がでかい!!近所でエキナセア育ててるおうちはまだみたことがないです。みんな、「ひまわり?」とか「マーガレット?」って聞きます。同じキク科だし、しょうがないかとも思います。それだけ、エキナセアってまだまだ知名度が低いんですね。こんなにステキなのに!

階段部分、外国のお庭みたいだなんて、いや~うれしい!全体見たら、ぜんぜんそんなことないんですよ。めちゃ日本の新興住宅地の雰囲気です。写真の撮り方(いらないところの切りかた)がよかったのかなアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

