Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2012年

05月29日

(火曜日)

クレマチス ロマンチカとつるジュリアの競演

この記事、クレマチスのカテゴリにしようか、バラのカテゴリにしようか迷ったんですが、クレマチスのカテゴリに入れました。

去年の秋におぎはら植物園で購入し、まもなく地植え、順調に成長してきた『クレマチス ロマンチカ』です。

地植えした当初の様子はコチラ

こんなに小さな苗が立派になり、花をたくさんつけました!
つるジュリアと一緒に絡ませるつもりでラティスへ。

romatica01.jpg

黒っぽいので見づらいですが、結構たくさん咲いているんですよ。

もうつるジュリアも花期が終わりに近いです。ほとんどのツボミは咲ききり、咲いているものが散ったら終わりです。

ロマンチカは、つるジュリアの全盛期を過ぎたくらいからぼちぼち咲き始め、今満開を迎えようとしているところ。
ちょっと時期がびみょ~にズレますね。

というわけで、貴重なつるジュリア一輪とのツーショット((´∀`))

ロマンチカをぼかしてみたり・・・・

romatica02.jpg

つるジュリアをぼかしてみたり・・・・(∩´∀`)∩

romatica03.jpg

遊んでますヽ(;´Д`)ノ

romatica04.jpg

紫が濃い感じが好き。でももっと濃いのを期待していました。
株自体や気温などによっても、色の濃淡が変わるようです。

このつるジュリアのベージュと、濃紫のコントラスト、実際花を見るまではどうかなと思っていたんですが、いけますね!

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

つるジュリア

ジュリアは大好きなバラの一つなのですが、うちの子は花芽ごと
鹿のお腹行きになってしまいました。
棘をものともせず、ナニワノイバラやハトヤバラまで食べるんですよ。
諦めていたジュリアを拝見できて、すご~く嬉しいです。
渋めの色合いが何ともいえませんね♪
クレマチスともバッチリ、素敵です!

↓焼餅の件
生駒の門前町にありました。
「やきもち」屋さんはそこしかなかったような記憶が。。。

けいさんへ

鹿って、棘ごとむしゃむしゃ食べちゃえるんですか?!見かけによらず、強健な顎と口内を持ってるんですねヽ(;´Д`)ノナニワノイバラってかなり棘するどいですよね。鹿、あなどれませんね・・・・それにしてもバラを食べちゃうなんて。。。贅沢な・・・。おいしいのかどうか知らないですけど、非常にもったいない!

焼餅屋さん、門前町ですね、チェックしてみます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。