Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2012年

05月23日

(水曜日)

今日はラテアート レポートでっせ

毎日更新しようと思っても、なぜか気がつけば数日が過ぎている・・・・・
几帳面なくせに、根っから几帳面にはなれないようです。どっかでネジがゆるんでる。

というわけで(どういうわけじゃ)、今日もバラ、『ラテアート』です。
つるジュリアを買ったときに、一緒に買ってきました。
だから、かれこれ1年になります。こちらは鉢管理が向いているとバラ農家さんに聞いたので、その教え(?)を守り、テラコッタで管理しております。

その『ラテアート』、待望の開花でございまーす!

↓ホントのつぼみ状態を撮影し忘れたので、いきなり開花中ですが・・・咲き始めはこんなん。
latteart-rose3.jpg
中がくるくるしそうな予感・・・

↓そして、くるくる!!きましたー!
3くるくるですかね?
latteart-rose4.jpg

↓そして、すっかり開いちゃった状態。一応くるくるの名残が。
latteart-rose5.jpg
開いてみたら、3.5くるくるぐらいに見えますね。

この茶系のバラって本当に好み!
クラシックな雰囲気が、ベリベリー好み。

でも最近『ルイ14世』が気になってます。黒バラに近い赤紫のバラ。香りもいいみたいです~。
最近買った『シュシュ』がちょいとかわいい感じでしたので、やはり渋めが欲しくなります。
バラ好きな人ってこうやって、いつのまにかバラ苗が増えていくのかしら。

うちはそんなに増えないと思いますけど・・・。今の庭をキープするのにいっぱいいっぱいです。
でも実際バラは難しくはないかなと最近思います。手間がすこしかかるだけです。やることさえわかってれば、そもそもバラって丈夫な木ですから、楽かも。黒星病が蔓延すると厄介ですけどねえ。でも枯れちゃうってことはあまりないんじゃないでしょうか。結構バラって逞しいですもんね。

うちは普通に薬剤を週1回撒いてますが、友達は最近ニームを始めました。天然のお薬。ニームさんのお手並み拝見ですね。うまくいくようなら、私もニームに変えるかな!



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:バラが好き! - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。