Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2011年

07月09日

(土曜日)

地球上でもっともおぞましい生き物を発見しました

昨夜、るうを寝かしつけるのに、2階に上がったときのこと。
るうがベッドに乗って、ふとんをきれいにしてたら
「ぎゃああああ!!黒い虫がおる、うぇーん」と大声で叫びました。
「なに?長い虫?足いっぱいあった?」と聞きながら、「早くベッドから降りといでっ」と促したんです。最初ムカデかと思ったんですが、違ってました。ぬいぐるみの下にいたのは・・・・ゴキブリでした・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
それもデカイ黒いヤツです。
刺さないだけマシ、だとはいえ、やはりこの世で一番きらいです。
地球上でもっとも嫌いで恐ろしい生き物の一つですが、娘のため、と思うと果敢に挑むことができました。
まずすぐに下に下りて、虫取り網とフマキラーAを取って来ました。

再び2階でゴキを探して、物をどけまくり・・・・虫取り網で確保。そこにフマキラーAをこれでもかと吹き付けると、ゴキはひっくり返って、鈍い動きになりました。下からダンボールを差し入れ、虫取り網の中にゴキを入れて、窓からポイしました。まだ生きているかもしれません。とにかくつぶしたりするのもイヤだし、気持ち悪いし、とにかく家の外にやれたのでめでたしです。

フマキラーAは、ハエと蚊に効くやつですが、ゴキにも効くようです。小さく書いてありました。

さて、今日もまたるうを寝かしつけに2階へ。
「今日はもう虫おらんやんな」と、るう。
「うん、昨日ちゃんとやっつけたからね」と言って、窓の外を網戸越しに見ました。
すると、ベランダの手すりの上を歩く物体が・・・・またもやゴキブリでした!!!!

昨日のヤツがまた戻ってきたのか、別のヤツかはわかりませんが、今度もでかいヤツです。
外にいるからまだいいですけど、またはいってくるんじゃないかと思うと恐怖です。

ベランダに巣でもあるんじゃないかと少し疑いはじめました。来週末、大々的にベランダ掃除したいと思います。

実は、先日から、小さいゴキブリは、芝生の端っこを触ったときに見たんです、何度か。その芝生の端っこのとこに巣があるかも、と疑っていたんです。近いうちに芝刈りしてみようと思っていたところでした。

ゴキブリは土の中にも卵を産むそうなので。

もーイヤだー。

今本気で家の中の断舎利敢行しようと考えています。物が多すぎる。掃除は行き届かないし、虫が隠れる場所が山ほどあります。昔の本とか、後生大事にとってあるんですが、全部ブックオフに売ろうかしら。そのほかのガラクタも捨てられないんですよね。ちょっと考え改めないと・・・。

でも絶対ゴキブリはイヤだし、格好の隠れ場所を提供したくないので、がんばります!!!

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。