Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2011年

02月14日

(月曜日)

雪がえげつない

今日は、昼すぎから雪が降ってきて、どんどん積もって大変です。
るぅが小学校から帰ってくる時間を見計らって、バス停へお迎え。傘と長靴持参です。

だんなは帰って来る努力はしたんですが、スタッドレスタイヤなしでは、結局家までたどり着けず、会社方面へ戻って行きました。どこで夜を明かすのやら。街は、車の交通量が多いので、道路は走れるようです。うちの近辺はだめです。車が立ち往生で大変みたいです。

庭の植物も階段の寄せ植えもすべて、すっぽり雪に覆われて、何がどこにあるのやわからない状態です。この雪でまた何か枯れるのかしら・・・・。

今日の夕方、近所の小学生の男の子たちが、巨大な雪だまを転がしていました。ころころ転がして、直径1メートルくらいになってましたが、道端にそのまま置いてあります。車がぶつかったら、事故になるだろうなというくらい、巨大な雪だまです。雪だるまにしようとして、持ち上がらなかったんでしょうか。

もう夜10時ですが、まだシンシン降っています。

明日は昼からるぅの授業参観ですが、どうやって行こうか。5ヶ月の赤ちゃんもいるので、車で行く許可をもらっています。でも、車出せないよね・・・。雪道を30分歩いていくのも辛いなあ。参った。

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

コメント

こんばんは!

今年は都市部の雪が結構多いですよね。
ここら辺も雪は降りますが、海風が強いので
どこかへ飛んで行っちゃってます。(;´▽`A

それにしても、車が立ち往生しちゃうような状態で
車の運転するのはコワイですよね。
下手をすると、学校自体がお休みになるかも!?
でも、あんまり雪が酷いようなら参観日を延期して欲しいですよね。

キツイ服、ほんと病気になりそうですよね。
普段楽なものしか着ないので余計なんでしょうけど、
スーツってあんまりゆるゆるだとだらしが無いし・・・。
産後はある程度締めて体型を戻した方が良いって言いますけど、
あれだけ締められたら食欲が落ちて、痩せるだろうなぁとは思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。