Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2010年

12月16日

(木曜日)

ブルーバユーがほしい!!

年末の大掃除に向けて、いろいろお掃除グッズを買おうと、先ほどホームセンターに行ってきました。

奈良・登美が丘のロイヤルホームセンターなんですが、ここはお花がたくさんあってうれしい。

今日またいつものようにガーデンコーナーをうろついていたら、バラのセクションがあって、大々的に売り出していました。

で、見つけてしまいました。ついてるタグで花をを見て一目ぼれ。

ドイツのバラ「ブルーバユー」(1993)という品種です。

直立性と突然変異のつる性があり、この店でも、両方売ってました。
新苗は999円。2年目の大苗は1750円!!!
安いよなあ・・・新苗は葉っぱもないし、よくわかんないですが、茎は立派。
2年生の大苗は、茎も立派で葉もキレイで、しっかりした印象。

ほしい、ほしい・・・・うーん(ーー;)


かなり迷ったあげく、やっぱり家で一度調べてから検討しようということにしました。
お店で初めて見たばかりで、性質など何もわからなかったし。

家に帰って早速調べてみました。

ベランダでバラのコンシェルジュを目指して
こちらのブログさんにきれいなブルーバユーの写真が載ってます。
接写できる一眼で撮ってるんですね~、キレイ!!
バラの花びらのこんなアップはみたことないです。
パールに輝いてる!!!

いろいろ調べていると、この花に魅せられた人はたくさんいるみたい。
基本的には薄い紫ですが、光の加減によって、ブルーにも見えるそうです。


フロリバンダ。耐寒性落葉低木。房咲き。四季咲き。
繰り返しよく咲き、性質も強健。樹形は横張り気味。


ますますほしくなってきました。




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。