Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2010年

12月05日

(日曜日)

Panasonic LUMIX GF1(一眼)買いました

空

先週の土曜日に念願の一眼カメラを買いました。
花を撮ってブログに載せてみても、どうやってもみなさんのように美しいボケを演出できない。携帯やビデオカメラでいろいろトライしましたけど、無理ですね。せっかくならきっちり背景にはボケていただきたいので、一週間調べに調べて、コレにしました。

今新しいバージョン出てますね。後継機が。GF2です。タッチパネルになってます。
私が買ったGF1は、タッチパネルじゃないんですが、4万円弱で買える一眼で、素人にも扱いやすいってことで、決めました。
京都のビッグカメラで3万9千円ほどでした。ネットで買うより安く買えました。どこも品切れなんで、ラッキーでした。人気の白が買えましたし。

この写真は、京都の映画村に行ったときに思わず空がきれいだったので撮った一枚。飛行機雲がいい感じ。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:日々出来事 - ☆ジャンル:ライフ  

edit

コメント

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

おどろきです

MR.Tさん、貴重なご指摘ありがとうございます。正直言って、驚きました。だたの飛行機雲と思っていたものがこんな不気味なものだったなんて。「ケムトレイル」で検索したら、詳しいサイトがたくさん出てきました。飛行機から出る雲がすぐ消えるのと、長く残るのがあるのは何でかな~と実は疑問に思っていたんですが、そういうことですかっ。これを知ってしまったら、「キレイ~♪」なんてのんきに眺めていられなくなりました。

確かにこの写真は、「飛行機雲」ではなく、「ケムトレイル」の特徴にぴったりですね。教えてくださってありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。