Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2010年

06月08日

(火曜日)

玄関前のスペースをガーデンリフォーム

frontyard

写真の寄せ植えの鉢の右側に玄関扉があります。
左下のスペースはただの砂利だったんですが、花壇にしてみました。坐骨神経痛が絶好調なので、休み休み・・・なんとか一日で仕上がりました。仕切りの円筒形ブロックの色塗りは前日までに終えてましたが。
何が大変って、砂利を全部ふるいで越す作業です。もうカラカラ音がうるさいわ、腰は痛いわで、なかなかの重労働でした。何も妊娠7ヶ月でやらんでも、って感じですがね。妄想が膨らんで、いてもたってもいられなくて(^^;;

小さい写真なので、ほんの少しアップにしてみます。
寄せ植え2
あんまり変わってないか・・・(^^;)
玄関周りが寂しいので寄せ植えをおいてみました。
一番背の高いのがマーガレット、右下にシュガーバイン、左下にはクレマチス ムーンビームをあしらいました。どれも株が成長してくれないと土の部分が隠れないので、今は少々ブサイクです。

花壇の方は、一番手前に、コンボルブルス・クネオルム。大株になって玄関横にもっさりしてくれるまでこのままがんばります。あとは先日200円でひっそりと叩き売りされていたチョコレートコスモス(宿根)と、2種類のかわいいセダム、以前から植えてあったギョリュウバイ、エリカ・ダーレンシスを植えっぱなしにします。

とにかくどれも成長待ちです。まだ土が見えてスカスカです。

ただずっと気になっていた玄関横に花壇ができたことが、とにかくうれしい♪
娘は幼稚園のとき、クラスで育てていたお花や野菜の水遣りのときに、いつも「おおきくな~れ、おおきくな~れ」と声かけしていたみたいです。私も愛情込めて声かけしながらお水をやりたいと思います(o^-^o)

おおきくな~れ♪

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。