Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2009年

11月19日

(木曜日)

ミニバラ3種

ミニバラ

バラは難しいと聞いていたので、敬遠していたんですが、大阪の国花園(古い方の)でたまたまミニバラフェアーみたいなのをやってって、あまりのかわいらしさに挑戦してみたくなりました。
お店に行くと、その植物の特徴や育て方などが良くわからず、見た目と雰囲気で買ってきてしまいます。買ってきたあと、ネットや本で調べて「愕然」とすることがあります。先日買ったカロライナジャスミンがそうだったんですが。有毒だなんて・・・・うそぉーん・・・・
今回のミニバラの場合は、逆の驚きです。
なにやら、ミニバラって、普通の大きなバラよりは、育てやすいそうじゃないですか。とはいうものの、育て方は、あまり変わらないみたいですけど。枯れにくいってことですかね?
ミニバラは、もう地植えと決めています。ネットなどでミニバラを育てている方のブログやクチコミを読んだら、鉢植えの方がかえって難しいように思えて。問題は、庭のどこに植えるか。
日当たりの良いとこに植えたいですが、四季の日当たりを考慮すると、なかなか悩ましいのです。
ミニバラを大きな木にするのが夢です。せめて1メートル超え。
初心者にできるんでしょうか・・・・とりあえずバラの土を買ってきました。高かった・・・・
バーミキュライト・ピートモス・パーライトも買ったんですが、とにかく失敗したくなくて、思わず最後に「バラの土」をカートに入れてました。まあ上の3つは、他の植物にも使えるし~。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。