Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月12日

(水曜日)

機嫌が悪い・・・

は~・・・・・

最近うちのるぅのご機嫌が悪いことに悩んでいます。
朝起きていきなり泣いて怒る。
気分よく「おはよう♪」と話しかけても
ムスーっとして返事をしない。

気に入らないとブツクサ口の中で言って
「何言ってるの?」と尋ねると、にらみつける。

もうこうなったら、私がキレてしまいます。

「朝からご機嫌よくできひんか?」
「毎日こんなん繰り返すんか?」

と行って聞かせるけども、意地を張っている間は、全く効果なし。
ものっすごい目つきでにらみつけるか、そっぽを向きます。

だんだん私の声も大きくなってきて
つい
「もうあんたみたいな子はうちにはいらんわ。
よそのおうちで育ててもらいっ!」
と言ってしまいます。

そこでるぅは泣き出し、やっと折れます。

「ちゃんとご機嫌よくできる?
ニコニコできるの?」
と聞くと、泣きながら
「できる」
と答えます。

いえ、できないんですけどね。
どうせまた明日も同じことが起こるわ・・・
と思いつつ、とりあえずその場は抱っことほおずりして仲直り。


そしてまた翌日も同じことが起こる。

毎日同じことの繰り返しです。

普段はよくスキンシップもとって、仲良くしているんですが
こういう機嫌の悪いイヤーな連鎖が始まると
もうダメです。

冷静に、ちゃんと言って聞かせようと努めてはいるんですが
なかなか思ったようにはいきません。

るぅが私が言い聞かせているとき、そっぽ向いたりにらみつけたりすると
かなりイラっときますしね。

ため息出るわ・・・・

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児  

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

