Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

11月23日

(金曜日)

健康のために採るモノとは?

真夏・・・
日焼け止めを塗る
日傘をさす
長袖を着る

私は全部一切しませんでした。
そもそもそういうことに無関心な性質ですが
さすがに今までのツケが回ってきた感じ。

しみ、そばかすは結構ひどいかも。
そういうわけで最近サプリメントを飲んでいます。
ビタミンCとビタミンBを採るようにしています。

しみに直接塗って治すような塗り薬もあるようですが
やっぱり体の内側から治すのが
理にかなっているような気がして。

ビタミン類は風邪の予防にもなりますし
食品の中で普段から十分に採れていない栄養素だと思いますので
サプリメントとして摂取するのは利点が多いですね。


サプリメントにはいろいろな種類があるようですが
びっくりしたのは「にんにく」のサプリがあるってこと。
「にんにく●黄」とかにんにくエキスの健康食品って
テレショッピングなんかでよく出てきますけど
数あるサプリメントの中の一つとして「にんにく」があるのです。

それをどこで知ったかというと
サプリの森占い

質問事項に答えていって
最終的に性格や習慣をもとに
どんなサプリメントが合っているか占うものです。

この結果が、私の場合「にんにく」だったんです。
「困難を耐え忍ぶことができるにんにく」。

内容は当たっていたりいなかったり。
「謙虚で耐え忍ぶ性格で
そんな自分の殻を破りたいと思っている」
という結果です。
だから・・・
「元気でパワフルに過ごせるにんにく」が向いているということのようです。
実際、「謙虚で耐え忍ぶ」っていう部分でいきなり外れてますが
毎日元気にパワフルに過ごしたいっていうのは日々思っていることです。
にんにくのサプリメントを毎日採っていたら
パワフルになるのかしら。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。