Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

06月02日

(土曜日)

今度は気管支炎かよぅ~

復活したてでまたまた病気のご報告。るぅが3日前から気管支炎ですー。昼間は熱も下がって元気、元気。夕方ちょっと上がりだす、というお決まりのパターンです。咳で苦しそうなので、かわいそうなんですが、心を鬼にして薬を飲ませてます。

薬を飲むのが昔からキライだったんですが、もう3才。ぼちぼち言ってる意味も分かるので・・・

「おくすりのまない」と言って駄々こねてるるぅには・・・

「おくすり飲まないと治らないよ。みんなとも遊べないよ。幼稚園もいけないよ」
これくらいでは、薬への嫌悪感はぬぐえません(; ̄ー ̄川

「おくすり飲まないんやったら、お母さんお出かけするわ。るぅちゃん1人でお留守番やな」と言って玄関へ。

こうするとるぅは泣き叫びます。

が、お薬は飲んでくれます。何とか。



・・・こんなことしなくても
飲んでくれるようにならんかな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



さて、今日はるぅが寝ている間にガーデニングをば・・・。だんなと一緒に先日買ってきた種を蒔きました。
「ひまわり」「千日紅」「コスモス」
8月終わり~秋くらいには咲くはず。芽が出れば・・・( ̄ー ̄;
苗だと簡単なんだけどな~。(芽が出ないこともしばしば・・・)

それから、うちの裏庭には、ほったらかしのイチゴが無秩序に出来ていて、ちょこちょこと朝摘み。甘みが今ひとつなんで、毎年ジャムにしています。

今からジャム作りします~うふ♪(* ̄ー ̄)v



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:病気 - ☆ジャンル:育児  

edit

コメント

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

訪問了└|力"├(゚▽゚*)♪
琴ママお小遣いのほうは休止だけど物販のほうでよかったら仲良くさせていただけたらうれしいな♪
今月も仲良くしてね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
コメントありがとうございました。
お子さん気管支炎大変ですね!
大丈夫ですか?
うちの甥っ子も小児ぜんそくと診断されてしまいました。
うちの家系がみんな気管支炎なので、遺伝してしまったかも…。

これからまたよろしくお願いします♪
・ω・)σ凸

ほんとにお久しぶり~
忙しかったんだね!

また少しづつでも続けていこうよ!
毎日はしんどいから。

おはよーございます

ブログはマイペースがいい感じです^^

↑このお年頃で運動(水泳とか)やるといいらしいとか
親戚の子がやってましたw(逆療法?)

( ´∀`)σ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
気管支炎なんですかぁ。。
大変ですね~
私も水泳がいいって聞いたことあるかも!?

ではでは(≧▽≦)ノ

息子も風邪引いてます!でも、最近は粉薬を普通に水と一緒に飲んでくれます!だからかなり楽チン★あんなに薬嫌いだったのになぜ??って感じですよ!

うちも苺植えた~~~い!!でも、難しいんじゃないんですか??
そう思い込んでいるのでなかなか植えないでいる私です・・・。応援★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

