Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2010年

03月28日

(日曜日)

コンタクトレンズ(アキュビューオアシス)とケア用品レニューマルチプラス

ネット通販でネオサイトというソフトコンタクトレンズを使っていたんですが、酸素透過率がとてもよくて、ドライアイなどには最適と言われる次世代素材「シリコーンハイドロゲル」(酸素透過性に優れ、角膜に届く酸素の量を100%としたときの98%もの量の酸素が角膜に届く、らしい)を採用したアキュビューオアシスの購入を考えました。

眼科で検診とレンズ購入。6個パックで2980円。た、高い!!
この眼科は、検診だけ受けてレンズは別の店で買うってのがダメということだったので、仕方ない・・・。それにしてもケチだなあ、っていうかそこで儲けているのか、この眼科は・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

で、今回はネットで買うことにしました。検診は、それだけやってもらえるところを探すことにします。

いろいろ調べた結果、通常の国内のネットショップより、個人輸入をやってるとこの方が断然安いことが判明。
要するに個人輸入代行のお店です。だったら海外から直接自分で買ったらどうだろうと思って調べてみたんですが・・・。

Lens.com アキュビューオアシスのページ

実際めちゃ安い!8箱注文の場合、1箱あたり $ 16.38(1474円 わーお)
(4箱の場合、1箱あたり $ 19.50なので、送料とあわせて日本の代行業者とどっこいどっこいです)
ところが、個人輸入の場合税関上、個数制限があって、2か月分が限度らしいです。
送料が一回 $ 19.95(1796円 げげー)

それでも、まだ直接輸入した方が安いですが、この個数制限がひっかります。運良くそのまま8個来ればいいですが、もし税関でひっかかったら、結構いろいろ手続きがうっとうしいらしいです。診断書とって送ったり、税関でとめられている間の預かり料を支払ったり。万が一を考えると、代行の方が楽だし、安心かなーと。

ってことで厳密に価格を比較した結果、d-lensにしました。

アキュビューオアシス4箱セット 7920円(+送料1000円+手数料5% 466円)
     合計 9266円 (1箱あたり2341円となります)

ほかの安いところと比べても、数百円の違いでここが一番安いです。(3月28日現在)
ってなわけで、会員登録してクレジット決済完了!

あとは商品が届くのを待つだけ。




次は、ケア用品です。
洗浄から除菌、保存までできるソフトコンタクトレンズ消毒液「MPS」は、国民生活センターが主な8製品を調べたところ、8製品中6製品、殺菌効果が不十分だとわかったそうです。コンプリートを使ってましたが、これもダメな方のMPS。で、今回は、殺菌効果がある(過酸化水素タイプと同等の効果がある)と証明された2製品の一つレニューマルチプラスを検討中。
ただ、アキュビューオアシスとの相性がよろしくないとの噂が・・・。
購入するのは、もうちょっとしらべてからにしようかな。

<<追記>>
なんと無料でサンプルがもらえるみたいです。
レニューマルチプラス無料サンプルお申し込み
これに申し込んで、試してからよければ、大きいサイズのを買おうと思います。
一応レニューのサイト内には、以下のように書いてあります。

「メダリスト プレミア」をはじめとする新素材シリコーンハイドロゲル製のレンズを含む、すべてのソフトコンタクトレンズに安心してお使いいただくことができます。



<<追記>>
上記の記述から、レニューマルチプラスをずっと使い続けています。快適です!相性がよくないってありましたが、ぜんぜん問題ありません。リピートしてます。

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

スポンサーサイト

★テーマ:心と身体のケアを大切に! - ☆ジャンル:心と身体  

edit

2010年

03月17日

(水曜日)

最近の腹痛

14週と2日です。
ここ最近うろうろ歩き回るとだんだんお腹が痛くなってきます。
降りてくるような感じ?
下がってくるような感じ?
なんなんでしょう。来週木曜の検診まで待つか・・・。
じっとしていれば問題ないんですけどね。
うーん。
便秘気味なのも原因かもしれません。

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:ママのひとりごと。 - ☆ジャンル:育児  

edit

2010年

03月17日

(水曜日)

iPod touchでインターネットにアクセスできない問題について(Logitec LAN-W150N/U2IPH ) その2

先日iPod Touchでインターネット接続ができない問題について書きましたが、また同じような現象でつながりません。
っていうか前回のエラーを修正してから、すぐに不安定になり、結局ずっとつなげられていませんでした。
で、いろいろやってみていたんですが、なかなか解決せず。

結論>>>>>
iPod Touchは、Logitec LAN-W150N/U2IPHをきちんと認識しています。
なのにインターネットに接続できないということは、LAN-W150N/U2IPHとコンピューターの接続がうまくいっていないってことなんじゃないか?というわけで、ものは試しと・・・・

①ネットワーク接続画面を表示
②ローカル エリア接続とワイヤレス ネットワーク接続をブリッジ接続
(右クリックでブリッジ接続の選択肢が出てきます)

なんとこれだけでストレスフリーなiPod Touchインターネット接続が完了。
現在快適に毎日使っています。

わかってしまえば簡単なことですが、なかなか調べてもはっきりした解決法が出てこないので、もしお役に立てれば幸いです。

◆関連記事◆
iPod touchでインターネットにアクセスできない問題について(Logitec LAN-W150N/U2IPH ) その1
iPod touchでインターネットにアクセスできない問題について(Logitec LAN-W150N/U2IPH ) その3

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:エラー - ☆ジャンル:コンピュータ  

edit

2010年

03月15日

(月曜日)

現在丸14週

今日で妊娠まる14週です。
先日は助産外来ということで、内診なし。
11週の検診のときは、週数どおりの大きさに成長しており、赤ちゃんも元気ですよってことだったので一安心したんですが、先週の助産外来では、血圧と尿検査、お腹の上から心音を聞くということしかしていません。肝心の赤ちゃんの心音は一瞬聞こえたような、聞こえてないような。はっきり一定時間聞こえませんでしたので、なんだか不安になってしまいました。
「13週だと、早い人で聞こえるという程度だから、聞こえなくても大丈夫よ」と言われたましたが・・・。やっぱり内診エコーで大きさ測ってくれないと心配だわ・・・。次の内診は15週だし。あと10日ほど不安なまま過ごすことになります。気にしだすとキリがないですが、「なるようにしかならない」という気持ちもあり、まあこのまま飄々とすごしていようと思います。

いまさらですが、上の娘といくつ違いになるのか、考えてみたら7歳違いになるようです。上の娘が早生まれなので、なんとなくややこしい(^^;)

兄弟の年の差については、いろいろ世間でも意見があるようで。
年が離れた兄弟でも、年が近い兄弟でもメリット・デメリットはありますが、私は年が離れていることによる「メリット」を考えています。こういうとこ、楽天的なんですね。
上の娘は、赤ちゃんをかわいがりそうです。まだはっきり彼女に妊娠のことは告げてないですが、なんとなくわかっているようです。最近よその赤ちゃんを見てかわいかった、とか言ってきたりします。犬とか猫とかと同じ感覚でしょうけどヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

やっと授かった2人目ですから、元気な子を産めれば、性別はどっちでもいいです。だんなも意見は同じですが、どっちかというと男の子が欲しいみたい。スポーツを一緒にやったりしたいのもありますが、家族で自分だけ男としう状況を避けたい模様。最後には「まあどっちでもいいけど」とはいつも言いますけどね。

昨日おとついと、便秘のせいなのかなんなのか、お腹が痛くなるのであまり動き回れません。のんびりするに限りますが、娘の卒園式の準備とかいろいろと行くとこがあったりして、毎日まったりしているわけにもいきませんね。一人目妊娠のときはそんなことなかったように思いますが。

とにかく15週の検診までのんびりしたいと思います。
(それまでに卒園式がありますが(・Θ・;)アセアセ…)

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

daizy

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。