Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2009年

12月10日

(木曜日)

ミニバラをどうするか・・・

11月のティフブレアの様子をちらっと更新しました。
http://kio14.blog85.fc2.com/blog-entry-163.html

ミニバラが、まだ鉢のまま玄関前に放置中・・・
まだピンクと赤のミニバラ、二鉢はまだ次々咲いてます。もう一つの黄色のミニバラも、前あった花は全部なくなったんですが、またツボミが出てきてます。2,3日後には咲きそう。
どこか場所を決めて地植えしたいのに、決まりません・・・・
鉢のままにしてると枯れそうでコワイ・・・とっとと植えなければ。
ガーデンデザインって、考えるのが楽しい反面、悩みも多くて。
家を建てるときに業者には庭木のことは一切たのんでないので、一から自分たちで。
自分たちで、とはいうものの、適当な植木を買ってきて、適当に植えただけで、ほったらかしてましたので(^^;;いざお庭をステキにしようとすると、今までほったらかして大きく育った木たちが邪魔になってます(-_-;)デザインもク○もあったんじゃない。よそのおうちは、最初業者さんにベースの植木などを植えてもらって、その後好きな木や花を足していってます。ウチもそうしてもらえばよかったかな~。まあこうして考えるのも楽しいんですが、何もないときにこのくらい詳しくなってたら楽だったなあ・・・・ガ-デニングに目覚めたのがここ1年くらいなものでε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とにかく今植わっている植物たちを枯らさないように管理していくようにしなければ。すっかり寒くなって、どの植物も枯れそうな雰囲気で、これってあってる?と少々心配です。春になって元気な姿を見ないと心配で仕方ありません。

冬の水遣りってなかなかタイミングが難しい。朝天気がよい日は水やってますけど、くもっている日は寒いので水やってません。日が当たる暖かい陽気でないと植物たちも凍えちゃうんじゃないかと。冬の夕方に水やるのは厳禁だそうです。そらそーだわな・・・


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

スポンサーサイト

★テーマ:ガーデニング - ☆ジャンル:趣味・実用  

edit

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。