Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月23日

(日曜日)

レッドストーン

いまさらですが、オンラインゲーム「レッドストーン」始めます!
(ホントはダンナの手伝い(; ̄ー ̄A )

ゲームでおこづかい稼ぎができちゃうのです。
もちろんレベルあげは必須ですが・・・・すでに数百レベルのアカウントがありますので
それを使って、レアアイテムゲットを目指します。

レアアイテムをゲットすると・・・(秘密)







←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月21日

(金曜日)

今日から冬休み

今日から冬休みに入りました、るぅが。
これから1月7日までは、毎日一緒です。

ここんとこ、るぅのわがままやかんしゃくもかなりましになりました。
なにより、言葉がとっても通じるようになってきて
私が諭すようにしてはなしかけると
ちゃんと聞いてくれるのです。

これが理想の形♪

今月はじめはノイローゼになりそうなくらいヒドイ状態でしたけど
なんとかのりきったようですっ!

(T-T) うるうる・・・


先月から今月にかけて、家族全員が風邪で
治ったりぶり返したりのくり返し。
昨日からまた私がちょっと風邪気味。
朝起きたら、喉の痛みとともに、声がまともに出ませんでした。

今日はるぅが英会話教室の日なので
その時間までにはなんとかましにしておかなければ・・・・

ってわけで一日ぐうたらしていました。
るぅは外に行って遊びたいようだったけど、我慢してもらいました。
なんか勝手にwiiやってましたよ(; ̄ー ̄A

るぅのお気に入りはwii sportsです。
その中でもとっても気に入ってるのがボウリングと野球。
野球なんて試合を始めちゃうし。
なんか最初にチームのメンバーがずらりと並ぶCGがとっても気に入っているようです。
るぅや私やパパの顔がメンバーの中にいて
るぅが野球の試合をやたら気に入ってるのは、これが観たいだけじゃないの?って感じです~(^◇^)/ぎゃはは

Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ちなみに私のお気に入りは、ボウリングとテニス。
なかなか白熱しちゃいます。
テニスもボウリングも、本ゲームとともに、トレーニングも楽しいです。

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月12日

(水曜日)

機嫌が悪い・・・

は~・・・・・

最近うちのるぅのご機嫌が悪いことに悩んでいます。
朝起きていきなり泣いて怒る。
気分よく「おはよう♪」と話しかけても
ムスーっとして返事をしない。

気に入らないとブツクサ口の中で言って
「何言ってるの?」と尋ねると、にらみつける。

もうこうなったら、私がキレてしまいます。

「朝からご機嫌よくできひんか?」
「毎日こんなん繰り返すんか?」

と行って聞かせるけども、意地を張っている間は、全く効果なし。
ものっすごい目つきでにらみつけるか、そっぽを向きます。

だんだん私の声も大きくなってきて
つい
「もうあんたみたいな子はうちにはいらんわ。
よそのおうちで育ててもらいっ!」
と言ってしまいます。

そこでるぅは泣き出し、やっと折れます。

「ちゃんとご機嫌よくできる?
ニコニコできるの?」
と聞くと、泣きながら
「できる」
と答えます。

いえ、できないんですけどね。
どうせまた明日も同じことが起こるわ・・・
と思いつつ、とりあえずその場は抱っことほおずりして仲直り。


そしてまた翌日も同じことが起こる。

毎日同じことの繰り返しです。

普段はよくスキンシップもとって、仲良くしているんですが
こういう機嫌の悪いイヤーな連鎖が始まると
もうダメです。

冷静に、ちゃんと言って聞かせようと努めてはいるんですが
なかなか思ったようにはいきません。

るぅが私が言い聞かせているとき、そっぽ向いたりにらみつけたりすると
かなりイラっときますしね。

ため息出るわ・・・・

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

★テーマ:育児日記 - ☆ジャンル:育児  

edit

2007年

12月08日

(土曜日)

貯金額、わけわかんなくなってません?

つい3日ほど前、約半年ほったらかしていた家計簿をつけました。
やっぱり家計簿をつけないと
 一ヶ月に最低いくら必要なのか?
 一ヶ月でいくら貯金できるのか?
 自由になるお金はいくらか?
などなどはっきりしないことだらけ。

うちの場合、給料が振り込まれている銀行口座から全ての料金が落ちるようになっているので
給料が入れば、そのまんま。
余っていれば時々下ろして現金で使用するか、別貯金用口座に入れるか。
貯金用口座といっても、日々の生活で現金が足らなくなったら
そこから下ろすので全く意味がありません。

銀行や口座のうまい使い方はないものかな~と常々思っていたんですが
いいのがありました。

住信SBIネット銀行がやっている「目的別口座」。

住信SBIネット銀行で口座を作ると
代表口座のほかに、最大5つの目的別口座を持てるそうです。

目的別口座の使い方は人それぞれですが、うちの場合は多分こうします。
・家計管理用
・教育資金用
・資産運用用(外国為替など)
・毎月貯金用(住宅ローン繰越返済に充てる)
・固定資産税・車検用(毎月貯金)

なかなか細かいですが、いつも固定資産税や車検などのお金は
たまたま口座にあったから下ろして払う・・・なんていう
ものすごく計画性のないものでした。

でもだいたい車検も固定資産税も金額は予想がつきますし
毎月貯めていけば
支払う段になって慌てることもないでしょう。

いままでこうしなかったのが不思議ですが
やっぱり銀行口座をわけていなかったのは
わかりにくくなっている原因の一つだと思います。
あちこちの銀行にわけるのは管理の面でとても面倒ですし
そういう点から考えても目的別口座はとっても便利です。
目標額を決めておくと、進捗状況・達成率などを確認できるところも便利。

住信SBIネット銀行では、来年3月31日まで他行への振込手数料が月間3回まで無料だそうです。
私の場合、自分自身の他の銀行口座へ振り込むことが多いと思いますが
思いついたときに振り込むのではなく、必要のあるところをまとめておいて
3回以内に抑えておけば振込手数料なし!

家計って、漠然と大丈夫だろうか?と考えているより
ちゃんと細かく概算をしておかないと
決して安心できないんだな~と最近つくづく思います。

目標を決めて、気持ちに余裕を持ちたいですね。




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月08日

(土曜日)

この冬はスノボ行っとく?!

いままでずっとやってみたいと思いながら、一度もトライしなかったもの・・・・
それは「スノーボード」です。

子供の頃雪国に住んでいたこともあり
スキーは授業でも遊びでも経験がありましたが
スノーボードってみんながやり始めたのは私が20歳を過ぎたころ。
十代の活発だった頃には体験することがありませんでした。

これまでなんだかんだと体験する機会を逃してきたんですが
30うん歳にして、やっぱりスノボはやりたいなと。
多少運動神経の衰えに不安を覚えないこともないですが・・・(; ̄ー ̄A

なぜスノーボードにこれほどこだわるのかというと
以前よく、有名なスノーボードブランド「バートン」のアクロバティックなビデオを観ていたんです。
ハーフパイプはもちろん、雪山の急斜面や手すりなどを使ったパフォーマンス・・・
ものっすごくかっこよくって、なんだか自分にもできるような気になっていました。
それ以来ずっとスノーボードは気になる存在。

でも、一度もやったことなんです・・・。
やってみる価値はあるはず!
うちのだんなはスノーボードが得意なので
この冬娘も4歳になるし、連れて行ってもらおうかな~。

ちなみに大阪の心斎橋に、国内2番目となるバートンの直営店ができました。
ウェアのみならず、フリース一つとってもめちゃおしゃれ!
一度行ってみたいです。






←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月08日

(土曜日)

ウォーターサーバーを自宅でも

最近ダイエットという言葉がとっても気になる私ですが
ダイエットに効果的なのが水を飲むことだそうです。
もちろん水さえ飲んでいればいいってわけではないのだけど
十分な水分をとることで、血液サラサラ、脳の老化防止、便秘解消などさまざまな「いいこと」が起こります。

外国へ行くと、500mlのペットボトルに水を入れて持ち歩いている人をよく見かけます。
のどが渇いたらグビッ。
なんだか独特のライフスタイルを感じたものです。

でもやっぱり飲むならおいしい水がいいですよね。
最近風邪を引いて、近所の内科医院へ行きましたが
いつもここの待合室でウォーターサーバーの水をいただきます。
ウォーターサーバーの水ってなんだかおいしい。
なんでですかね??

うちではアルカリ水が飲める浄水器をおいて
料理や飲み水に使っているんですが
飲み水として使用するときは、ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしています。
ウォーターサーバーならすぐに冷たい水が飲めるんですけどね。
最近自宅にもウォーターサーバーを置いている家庭が増えているとか。
値が張らないなら考えてもいいかな~って思います。



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

12月08日

(土曜日)

雛人形の思い出

3月といえば桃の節句。雛人形

小さい頃は母が毎年飾ってくれていました。
でも家庭の事情でその頃自宅にあった七段飾りの雛人形は手放すことになりました。

6歳のころ約1年間おばあちゃんの家に預けられることになり
そこで新たにおばあちゃんが七段飾りの雛人形を買ってくれました。

その雛人形が、これまでずっと持っていたものです。

幼い頃から引越しが多かったのですが
引越し先でも毎年自分の狭い部屋に無理やりひな壇を飾ったりしていたものです。
でも、それも中学生までの話。

次第に雛人形を飾ることもなくなっていきましたが、娘の誕生とともに久々に箱から出しました。
箱から出したのはかれこれ15年ぶりくらいでしょうか。
それほど長い間箱の中で眠っていたにも関わらず
人形たちはちっとも古ぼけていませんでした。

昔母がしてくれたように、娘が大きくなるまで毎年この雛人形を飾っていきたいと思っています。

こういう日本の風習を守るってやっぱりステキですよね。

雛人形

原孝洲の雛人形。早期購入キャンペーン中!



←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

