Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)




←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

04月16日

(月曜日)

10日ぶりの更新です~

入園して一週間が経過しました!

無事手作りのもろもろもできまして、るぅは毎朝意気揚々とバスに乗って、幼稚園へ通っています。

幼稚園へ行き始めてから初めての土日が終わりました。

もぉ~ハッキリ言って、母親の私が疲れてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ午前保育なんで、9時に出て昼12時には帰ってきます。

洗濯やら掃除やらしてるとあっちゅーま。

幼稚園から帰ってきて、るぅはお昼ごはんのあと、またまた元気いっぱいに遊ぶので、daizyはなーんもする時間がございませーん。

なんか初めての集団生活、新しいことばかりの幼稚園ですっかり興奮して帰ってくるようで、その興奮冷めやらず。昼間も外に遊びにいく毎日です。ぐったり疲れて眠そうになるのは夕方なんですよねー。

ご飯作って、お風呂いれて、寝かしたら9時過ぎ。

後片付けして、ふーっと一息。


あ、もう寝る時間。


あ~ブログの更新はどこへ~( ̄‥ ̄)=3


そろそろこのリズムにも慣れてくるころなので、今週中にはみなさんのところにお邪魔できると思います。

あと一週間午前保育ですが、夜の3時間ほどをうまく配分して、ブログの更新、コメントまわりもしたいですね。

コメントくださった方、いつもありがとう!!!!

パワーアップして伺いますので、もうちょいお待ちを・・・。

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)


★テーマ:入園・入学準備 - ☆ジャンル:育児  

edit

2007年

04月06日

(金曜日)

のんびり更新宣言

今日は、これまでのるぅがウソのように、ご飯もお菓子もモリモリ!
部屋の中でもはしゃぎまわって、元気いっぱいです。
いいう○ちも出たし、もう元に戻ったようです。
みなさん、一連のやまいに関する、暖かい言葉ありがとうございます!

このブログ、るぅの病も治ったことだし、がんばっちゃうよ!と思ってたんですが、記事もコメント周りも相変わらず滞り気味。

それはなぜかというと・・・・

①病気がきっかけで、るぅが甘えん坊モードに変身。昼間も「遊んで・かまって・こっち向いて」攻撃で一切パソコンに向かうことができません。

②お昼寝はもう全然しないので、一日るぅにつきっきり。リハビリ兼ねてお散歩も。

③幼稚園で使うバッグとか巾着とかは手作りなので、それらの準備。

④るぅにさせている唯一の習い事も新学期。その準備。

⑤いよいよ来週にせまった幼稚園入園。入園式の翌日から通園になるので、現在早寝早起きを実践中。ってことで、これまで夜中作業だったのが、1時くらいまでで寝てます。朝もるぅと一緒に起きてるので、朝もパソ時間なし。

そんな感じの毎日です。

やっぱり更新できないと、なーんかあせりますね。
コメントくださるみなさんに申し訳ないってのもあって。

ちょっと更新がままならない状況が続くと思います。
入園式後、通園が始まったら、最初の2週間は慣らし保育期間でお昼には帰ってきます。
なので、4月終わりごろまで、のんびり更新になるかと思います。

あんまり休んでたら、もう誰も来なくなるかもー、と思いつつ、しょーがないので、しばらくは我慢です。

もっとお小遣いサイトデータも整備したいし、ライター系もやりたいんですが、全部やろうと思ってた自分がバカでした。結局なんにも手がつけられない・・・。

ムリ( ´△`)

時にはムリだと認めることが大事ですね。
どうも無理やり詰め込んでやっちゃう性分なので、時間がないことは認めなければいけません。

今はこんな状態ですが、みなさま末永くよろしくお願いします。



入園式前に美容院へ行かなければ・・・。もうかれこれ1年美容院行ってません。(前回と前々回は自分で切りました。カラーリングも市販のを自分で( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←結構うまくいったので味をしめて・・・)今回はカラーもパーマもしようと思います、さすがに入園式なので。あー、高くつくな~(; ̄ー ̄川


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

04月03日

(火曜日)

さーて治った後は・・・

病み上がりのるぅですが、

まだ約一週間飲み物しか飲んでなかった名残が。

もー階段上れないくらい、ふらっふらでございます。

体力なーい。筋肉も後退してるー。

ずっと部屋でごろごろしてたからなあ。


病み上がりだからといって、あまり家にいてもいけないので、
夕方からちょっとおでかけ。

買い物で何軒か店を回ったんですが、
できるだけ歩かせて、馴らせる作戦。

これが功を奏してか、最後のお店でおにぎりをおねだり。

家に帰ったら、早速100円のおにぎりを全部平らげ、さらにお菓子もバクバク。

この調子でがんばってみよー!


わぁ、あと一週間で入園式だ~!!

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

04月02日

(月曜日)

おっしゃーっ!

今朝になって、相変わらずるぅは咳してるし、ぐったりかあ・・・と思っていたら、しばらくして、

「おなかすいたー」

というので、

「おぉ!食べる(^O^)???!!!」

と大喜び。

なんせここ一週間、ほとんど固形物を口にせず、やせ細っていたので、ものすごく心配だったんです。

結局食べてくれたのは「お菓子」ですが、昨日まではこの「お菓子」すら食べてくれなかったので、よかった~!ひとまず安心!

起き上がってパズルしたり、本見たりして、なんかいい感じです。

ご心配くださったみなさん、ありがとうございます!

ほいでもって、また今日からよろしくー♪

*目標*
ライター系がんば!!

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2007年

04月01日

(日曜日)

今回のは・・・もぉホントに。

長らく記事更新&コメントお返しに上がれず、みなさますみません。

だんなの発熱、会社早引けから始まった胃腸炎(胃腸に風邪菌がまわってしまったやっかいなヤツ)ですが、その後うちの娘るぅに移ったまでは、書きました。

さて、その後どうなったかってーと・・・案の定わたくしdaizyにも移りましたΣ(T▽T;)それほどまでではなかったんですが、去る水曜日・木曜日がピーク。熱が上がってきてぐったりしながらの、るぅの下痢オムツ替え、一時間に一回ペースで一日十数回。もうホント死ぬかと思いました。るぅのおしりもみるみる真っ赤(真っ黄?下痢う○ちの色って落ちない・・・・)になり(拭きすぎ)、拭くたびに痛い痛いと大泣きするので、かわいそうで。

るぅの場合、最初2日間は食べたもの、飲んだもの(お茶は大丈夫でした)をすべて吐いてたんですが、その間完全便秘。吐くのがなくなった後も、何も食べずお茶とりんごジュースのみ。みるみる痩せていくのに、何も食べてくれないのでつらかったです。るぅがちょっと食べてくれるのようになったのは、今日。それでもまだ一口二口なんですけどね。今は咳と鼻水がひどいです。全然元気もないですし。いつもうるさいくらいよくしゃべるのに、もんのすごく無口・・・・。

悪さをしてほしいとこれほど思ったことはありません。今は悪さをする元気もないみたいです( -.-) =зふぅ

まだるぅが完全回復していないので、もうひとがんばりかなあ。
あまりに咳がひどいので、明日もう一回病院に連れて行こうと思います。こないだ見てもらったときは、インフルエンザじゃなかったんですが、最初の症状とちょっと違ってきてるので、インフルエンザのことも視野に入れて、診てもらおうと思ってます。

夜中るぅのせきがひどいので、ねむれなーいw( ̄△ ̄;)w

もうちょい休むかもーm( __ __ )m

←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

