Happy Hell

宿根草中心のナチュラルガーデンをぼちぼち作ってます。カテゴリ分けをシンプルに変更したので、サイト構成が変わっています。サイト内検索で、特定の植物を検索できます。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

edit

2010年

05月06日

(木曜日)

東京スカイツリーって興味あります?

東京スカイツリーって、電波塔てっぺんまで含めると、なんと高さ634メートルもあるそうですね。
東京の2大タワーってことになって、比較される東京タワー332.5メートルだそうですから倍近く高い!関係ないけど、パリのエッフェル塔324メートルなんだそうです。東京スカイツリーが高さではぴか一みたい。

今日は東京スカイツリーのことを、「とくダネ」でやってました。近辺の地域がにわかに活気づいているとか。

ライトアップ好きの私としては、はずせないのが、夜見る東京スカイツリーの美しさ。シルバーに輝くそうです。その色は「スカイツリーホワイト」と言うそうな。
で、東京スカイツリーのページを見てみると、きれいな写真がありました。紫のアクセントが入ったバージョンと、水色アクセントが入ったバージョンがあるようで、とっても涼しげ。結構好きかも。

ちなみに東京タワーの方は「インターナショナルオレンジ」って言うそうです。てっきり東京タワーの色は「赤」だと思っていたんですけどね。東京タワーは、季節によって衣替えするそうで、ぜんぜん知りませんでした。

夏の ランドマークライトは「メタルハライドランプ」と呼ばれるシルバーライトを
使用し、白色を基調にすっきりと涼しげなイメージが特徴です。
毎年7月7日七夕の夜から夏型ライトアップに変更します。

冬の ランドマークライトは「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれるオレンジ色のライトで
冬の透き通った空気の中で、よりいっそう輝きを増します。
毎年10月2日の夜から冬型ライトアップに変更します。


東京タワー ランドマークライトのページ

参考:東京タワー(Wikipedia)


←ランキングクリック!クリック!励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ←こちらでも励みになります(´∀`)

スポンサーサイト
edit

 ショッピング 

 おすすめアロマショップ 

最近すっかりハマっているアロマ。100%ピュアな精油が格安で手に入るショップを紹介します♪

ease-aroma-shop
価格がかなり抑えられるので助かるショップです。
快適生活shop Layla
ゲリラセールなど期間限定の激安企画をしょっちゅう行っています。高価なネロリ2mlを1499円でゲットした実績あり!通常の商品もまあまあ安価で手に入ります。

 ブログ内検索 

 ガーデニング本 

園芸ガイド"

園芸ガイド"

 ガーデングッズ 

↓SHALLOWタイプ。浅いので、土の配合に便利です。土を配合した後は、グニャっと曲げて鉢に土を移すこともできます。

↓Mサイズ。ガーデングッズの持ち運びに便利。スコップ・鉢・肥料・底石などなどこれに入れて持ち運べば、一度で済みます。

 プロフィール 

Author:daizy
趣味のガーデニング仲間が最近とても欲しいです。ガーデニング大好きな方、ぜひコメントをくださいね♪

自宅は大阪の山間部。霜が降りますし、ひと冬に何度か雪が積もる地域です。宿根草中心のナチュラルガーデンを目指しています。

趣味は、ガーデニング、海外ドラマ・映画鑑賞、音楽(ほぼ洋楽)。

1969年生まれ♀
家族:小3女の子・2歳女の子・だんな

 TOTAL COUNT 

 最近のコメント 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。